<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は満月 | main | ハロウィン >>
簡単レシピ1『冷や奴』
食卓が少し寂しいな〜、だからといって手のかかるものはちょっと…、という時のわが家の一品。

冷奴を少しだけグレードアップ?

絹ごし豆腐も美味しいけれど、食べごたえと、調理のしやすさを考えて、木綿豆腐をチョイス。

いつもとはカットを変えて、お洒落に並べてみる。

今日の具材はワカメ、トマト、ネギのみじん切り。

和風ドレッシングで和えて、のせただけ♪




オクラやなめこ、きゅうりなどサラダにできるような食材は何でも合います!

ポン酢や中華風ドレッシングなど、味付けはお好みで選んでいただいて良いと思いますが、今日使用したのは、こちらの中央。



どれだけCO・OPが好きなんだ?という感じの冷蔵庫に笑ってしまいました(*≧∀≦*)


食欲があまりない日にもおすすめですよ。


スタッフ