<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅葉 | main | 暖かく過ごしましょ♪♪ >>
さすが日本製!!

秋を楽しむ間もなく冬に突入してしまいました雪

早くもインフルエンザの流行とのこと、皆さん気をつけてくださいね。

 

私が20年近く愛用していた体脂肪計、初めはキレイな水色だったのですが

段々と黄ばんでき、そこに乗る私の気持ちも沈みがちに・・・

そうなると表示された数字までが怪しく感じ、思い切って新調することにしました。

 

家族と相談し「やっぱ日本製だね〜」と某タ〇タの体脂肪計に決定ビックリ

初めの性別・身長・年齢の登録は変わらないのですが、誕生日には勝手に年齢更新する機能が驚き

やっぱり20年前に比べると進化してる〜音符

 

体重の他に、体脂肪・BMI・基礎代謝量・筋肉量・内臓脂肪レベルが表示されるのですが

驚いたのが「体内年齢」です。

私、な〜んと「実年齢マイナス10歳」でしたアップ

 

…いや、まてまて

日本製と言うことは、まさかの「お世辞機能」も搭載かDocomo108

でも、褒められて嬉しくない女子はいないのですキラキラ

 

音声機能も付いてたら

「いや〜今日もお若い! 10歳はお若く見えますよ〜」

とか言ってくれないかなぁ

そうしたら、ますますヤル気出るのに力こぶ

でも、体重も大きな声でバラされちゃうか…Docomo_kao8

 

なんて色々と妄想しながら

鏡に向かって「この世で一番美しいのはだ〜れ?」と毎日つぶやく

白雪姫の「継母」のごとく、体重計と向き合う私なのでした笑い

 

事務 ウエダ