<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クリスマス2017


今年もあとわずかですね。
もう、20年くらい使っているクリスマスツリー。
毎年、飾りを少しずつ増やしたいと思っていましたが、かける枝が無くなってきました。




わが家は、ツリーと玄関のみの飾り付け。
両方の母からのカードが年々増えて、こちらも飾りきれなくなってきました。


雪が降りましたね(*^^*)
このまま根雪になるのでしょうか?

雪かきは大変ですが、ホワイトクリスマスが良いな〜(*^▽^*)


スタッフ
高尾山薬王院



この連休、高尾山薬王院へお詣りに行きました。






飛行機はエア・ドゥ。
ベアが可愛くて、テンションが上がります!



そして、帰ってきたらこの雪(。>д<)




あっという間に現実に引き戻されました。

でも、雪はやっぱり綺麗です。


スタッフ
ミーテカフェ
最近お気に入りのお店

美園にある隠れ家カフェです

初めて行った人には見つけにくいらしいです




近所の公園の紅葉が見事でした?




ランチセットなのですが、サラダのボリュームが凄い?

パスタもピザも美味しくて、二度行ったのですが、一度食べて予測できているはずなのに、二度目もその予測を越えて美味しかったという驚き\(◎o◎)/


店主さんの雰囲気も、お店の雰囲気も良くて、何度も行きたくなるお店です(〃∇〃)


スタッフ
簡単レシピ3『いぶりがっこチーズ』
先日、職場で「いぶりがっことチーズ合うよね〜」という話をしてから、食べたくて食べたくて!


そしたら、近所のスーパーに売っていましたよ『いぶりがっこ?』

ネットでレシピをあれこれ検索して3種類。





*鰹節
*ドライパセリ
*ブラックペッパー&オリーブオイル

鰹節:日本人も安心の安定

パセリ:はドライのせいか癖もなくクリーミー、バジルでも良かったのかな?

ブラックペッパー&オリーブオイル:風味が面白くて、一番美味しいと感じました。
旦那さんが「フォアグラだ!」と言っていて
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?そこまでではないぞ?と思いましたが、また食べたい味です!


スタッフ

大通公園の紅葉















大通公園は、外国人の方も多く、何だか海外にいるような気持ちになれました(*^。^*)



厳しい冬の前の燃えるような紅葉を満喫(☆∀☆)


スタッフ
市電からの紅葉
朝の通勤時に市電の中から見えるNTT病院の銀杏の木がとても綺麗で(≧▽≦)

今日は撮る気満々で窓際にスタンバってみました。









帰りに散歩がてら歩いてみたら



足元も真黄色!






今年も素敵な紅葉を見られて、幸せですヽ(´▽`)/



スタッフ
紅葉2017
先週土曜日の北海道神宮



七五三の御詣りに来ている家族が多く、可愛い姿が見れました( 〃▽〃)







紅葉の見頃には、まだ数日早い感じがしました



写真を撮るのも忘れるほど、あっという間に食べ終わりましたが…。
六花亭の判官様、美味しかったです〜(*^▽^*)


スタッフ
太陽の力
今日の帰り道、目を開けていられないくらいの太陽の光にびっくりしてパチリΣp[【◎】]ω・´)





太陽って、夏じゃなくてもこんなに頑張ってるんだ〜と思いました。


日照時間が短くなる時期の北海道です。


浴びられるときは沢山陽の光を浴びておきたいです((o(^∇^)o))

スタッフ
渡り鳥
以前住んでいた家では、夜中に尋常ではない鳥の鳴き声が聞こえて来ることがありました。

空を見上げると真っ暗な空の、家の屋根からそれほど遠くない高さに真っ白で大きな白鳥の群れが、声をあげて翔んでいくのです。

初めて見た年は驚きましたが、毎年それが冬へのお知らせになりました。

多分、わが家の上が通り道だったのですね(*^^*)


今の家に引っ越してから、そんな光景を見ることもありませんでしたが、今年は今日が2回目♪







形を変えながら整列して翔んでいく姿は、本当にカッコイイです。

スタッフ
リベンジ!満月○
先日、頑張ったけど上手く撮れなかった
『プリンスホテルと満月』

十五夜と満月の間の10月6日



撮れましたΣp[【◎】]ω・´)


アトリエモリヒコさんの前からの風景です。
この日はお店には寄りませんでしたが、珈琲を飲みながら、ずーっと見ていたいくらいの空でした(*^^*)

スタッフ